2023年春季大会発表募集のお知らせ
(2/19締切) Call for presentations – 2023 Spring Conference

2023年度春季大会は、奈良県立大学において6月24日(土)・25日(日)に開催されます。

(2023.1.10)

1. 開催形態

ハイフレックス形式(対面とオンラインの併用)での実施を予定しています。

  • ただし、新型コロナウイルスの感染状況によっては完全オンライン形式の開催に変更される可能性も残されています。また開催校の施設の事情でオンライン対応が難しい場合もあります。そのため、ハイフレックス形式、完全オンライン形式、完全対面形式のいずれでも対応可能な方のみご応募ください。
  • 予定通りハイフレックス形式で実施される場合、登壇を希望する会員は、原則、開催校である奈良県立大学の会場にて参加する必要があります。その上で、対応可能な範囲でオンラインにも配信する形をとります。
  • 予定通りハイフレックス形式で実施される場合、開催校の施設の事情や登壇者の準備状況などによって対応可能な範囲でオンライン配信が可能となるに過ぎません。オンラインで視聴できる内容は対面参加する場合と比べて限定されるので、この点十分ご注意ください。

2. 発表時間

原則として個人研究発表は30分(発表20分、質疑10分)、共同研究発表は40分(発表30分、質疑10分)とします。ただし、発表本数を考慮して時間短縮を行う場合もあります。

ワークショップについては120分程度で実施可能なテーマ案をご提案ください。テーマ案の応募件数、内容、開催校の事情を総合的に判断して、企画委員会がスケジュール(午前か午後か等)を編成します。

ポスターセッションの開催時間は60分程度を予定しています。

3. 発表資格、テーマ・内容等 → こちらに掲載しています

4. 応募方法

応募を希望する方は、下記のリンクからそれぞれの応募要領pdfをダウンロードし、「留意事項」をよく読んだ上で、要領の末尾に記載されているURLにアクセスして必要事項をグーグルフォームに記入してください。
応募の締切は2月19日(日)です。なお採否は3月末までにお知らせします。